ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「熊本地震 あれから2か月」

<<   作成日時 : 2016/06/16 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日夢を見ました。

あの日と同じ怖さを夢の中で体感しました。


どん!グラグラバリバリ!

なんだこれ!!逃げなきゃ〜〜!って!(笑)




2カ月たち、どうにか生活はできるようになりました。

これから、外壁や内装などの修復工事に入ります。


お金の問題など、いろいろ出てきました。

皆さんのストレスもたまっています。

こんな時こそ、冷静に、穏やかに!



元のマンションに戻るのは5年後です。


通り町筋から熊本城を眺める。 

出退勤の時にこの景色に目をやります。

どうにか踏ん張っている熊本城が「がんばれ!」と、言っているようです

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ(?)・・・もう(?)・・・二か月なのですね!!
少しずつ、少しずつ・・・前に進んでいるのですね。
熊本城もライトUPも始まって
満身創痍だけれど熊本の皆さんの力になってくれているようですね。
今日は北海道函館で大きな地震がありました。
本当に他人事でない日本列島。。。
心して過ごさなければ・・・
あっこちゃん
2016/06/16 22:00
こんばんは、ようやく先が見えてきましたね
 先日TVで熊本城の歴史をやってました。
度重なる地震や災難から立ち直って来たそうですね。
これからも熊本人のど根性で頑張ってください。
カメ・虫
2016/06/19 18:30
あっこちゃんへ

そうですね!北海道でも!昨日は熊本も震度4.4になると、ドキッ!とします。3までは慣れてびくともしません(笑)ホントに日本列島どうなるのでしょう。熊本は九州の中でも地震が起きないところと言われてきたのにですね〜(^_^;)
ALOHA
2016/06/20 00:29
カメ虫さんへ

そうです!地震も強いですが人の力も負けません\(^o^)/
見慣れた景色があれよあれよという間に変わっていきます。街なかのビルが壊されていくのです。さみしいですが、そのうち新しいビルが建つでしょう。それが、復興なのでしょうね。
ALOHA
2016/06/20 00:34
ALOHAさん、こんにちは!
久し振りにきてみると、これからなんですね…。
元の住いに戻れるのは5年も先なんですか?
私はもう以前のマンションで生活をなんて…。
記憶力が激減しています。
若い俊君やみなさんと力を合わせて復興へ…。
素晴らしい意気込みだと感心していますよ。
熊本城は私も2回行って思い出がいっぱいの
お城です。復元するには大変ですが、是非
やり遂げて欲しい名城です。
昨日も震度4の地震がありましたね。
いつまで続くかと心配です。
頑張っている姿が眼に浮かんできます。
体を壊さないようにネ!
一路
2016/06/20 12:01
一路さんへ

こんにちわ!ほんとにお久しぶりです!一路さんこそお変わりなかったでしょうか?5年というのは、完全にマンションが修復されるまでの年月です。工事は住みながらになります。2カ月たち、やっと、水の心配がなくなり、半数の方が帰ってこられています。私達は寮がありますので、内装が済んでから戻ろうと思っています。来春をめどにしています。まだ、罹災証明も出ていません。区役所は毎日行列で、出遅れてしまいました(笑)
6月1日に百貨店も再開し、二人とも頑張っていますよ〜(^O^)
熊本城は市民のシンボル。今にも倒壊しそうなのですが、それでも、私達を励ましてくれています。\(^o^)/一路さん、いつもありがとうございます!一路さんも和さんのお世話など大変ですが、頑張られてください!
ALOHA
2016/06/20 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「熊本地震 あれから2か月」 ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる