ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あれから半年」

<<   作成日時 : 2016/10/21 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

あれから半年

今日はあの日を思い出させるような地震。

鳥取で起きました。

夜も更け、皆さんきっと不安な夜を明かされるのでしょうね。

どうか、これ以上大きな地震が起こりませんように!




半年たっても手つかずの我が家。

揺れはほとんどなくなり、熊本は復興に向けて動いていますが

なかなか気持ちは前へ進みません。



これを地震ロスとでもいうのでしょうか?





画像



画像



画像



画像



画像



画像



熊本日日新聞社によって発行された写真集です。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ブログを開ける度に気になっていました。
お元気そうで安心しましたが、中々進まない復興もあり、
なにかしら心の中が埋まらないのは当然でしょう。
列島を追い打ちをかけるように地震や災害が起きています。
他人事ではないと思いながら、被災者の方々の事を思いながらも、つい日常の中で忘れることもある自分がいることも確かです。
でもみんな忘れていませんよ。
頑張ってと言ってはいけないのかもしれませんが、やっぱりくじけずに頑張ってとしか言えません。
俊君が近くにいて本当に良かったです。
まきちゃん
2016/10/23 15:46
まきちゃんへ
お久しぶりです!なかなかパソコンを開ける気になれず、今になってしまいました(+o+)気にかけていただきありがとうございます!
家の修理も来年まで業者は予約でいっぱいのようです。修理をしないでよい家を探すのが難しいような状態ですからね(笑)

でも、慣れとは恐ろしいもので、最近はヒビや亀裂も見慣れてしまって、気にならなくなっているのですよ(笑)

焦らず待つことにします(^O^)

フラもずっとお休みしていましたが、半年を機にまた始めることにしました。皆さん少しずつ戻られているようです。


なるようになるさ!の気持ちで頑張ります!


ホントにありがとうございました\(^o^)/

ALOHA
2016/10/23 20:08
ブログ復活おめでとう。

頻繁に色々な場所で興る地震、本当に心配になります。

5年半が経つ東日本大震災も、まだまだ色々な問題がありますが、私たちは、気にせず普通の暮らしを楽しんでいます、
熊本も、時間はかかりますが復旧することでしょう。

頻繁な余震におびえたことは、他で地震がある度思いだします、
水の復旧が遅れて、でも工夫しながら生活を楽しんでいたような、上向きの生活も思い出されます。

フラを始められて良かったです、今もどっぷりフラにつかってるおばさんです。笑
ナニナニ
2016/10/24 11:28
ナニナニさんへ
ナニナニさん。命があるだけでも幸せと思わなくてはですね(^O^)私も車中泊や水汲みなどの思い出が懐かしく思えることがあります。前に向いて一生懸命だった時の方がまだ、心が元気だったような?変ですよね(笑)
フラが癒しになっています。やっててよかったです\(^o^)/
ALOHA
2016/10/25 09:11
ALOHAさん、お元気で過ごしていらっしゃるだろうと
心配半分、安心半分で時折ここを覗いておりました。
本当にお元気でお過ごしで良かったです。
時間はかかっても前を向いていたら必ず復活できます。
持ち前の元気印のALOHAさん。きっと周りの方にも
その明るさで元気をお裾分けしていらっしゃるのでしょう?!
あっこちゃん
2016/10/26 19:43
あっこちゃんへ

ありがとうございます!
忙しいわけでもないのに、なかなかパソコンを開ける気になれなくて、ご無沙汰してしまいました。地震は生活を見直すきっかけにもなり、悪いことばかりではありませんでした。前を向いて頑張りますね\(^o^)/
ALOHA
2016/10/28 17:37
お元気だった!よかった!
来て見ては…まだなんだなあと思いつつ
きっと再開する、ALOHAさんだからとネと。
フラを始めて心が癒される、よかったね♪
これから寒くなります。体に気をつけて!
時々、ブログに書き込みを…無いと寂しい。
一路
2016/11/08 13:07
一路さんへ
あいがとうございます!
返信遅れてすみません(^_^;)ブロバイダーを変えましたら、つながらなくなり、器具を取り寄せたりで、今日やっとつながりました。\(^o^)/一路さんもお元気そうでよかったです!これからはブログも楽しみますね!
ALOHA
2016/11/21 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あれから半年」 ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる