ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鏡開き」

<<   作成日時 : 2017/01/11 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

年明けから10日が過ぎました。

今日は鏡開き

ぜんざい作りました〜〜


画像


昔は大きな鏡餅を飾っていましたが、お気持ちだけのお飾りに(笑)


画像


美味しくいただきました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
鏡餅、我が家も年々、少しずつ小さくなっています。
自分で作る、ぜんざい美味しいですよね。
お鍋の中、いつの間にか無くなっていました。
そっと、主人のお腹を見ます(笑)
嬉しいような悲しいような(苦笑)
まきちゃん
2017/01/11 20:28
わが家も鏡開きしましたよ。
家のはもうちょっとだけ大きめ。かな?
細かく割ってお水に漬けました。
毎日少しずつ食べていきますね。
おぜんざい、美味しそう!!
私も作ろうっと(^_-)-☆
あっ、でも日曜日に自治会のお餅つきとぜんざい大会があるんだった!
あっこちゃん
2017/01/11 21:09
まきちゃんへ
ついおかわりしたくなりますよね!和ちゃんも甘いものお好きなんですね!暮れからお正月にぎやかでしたね〜\(^o^)/お母様もお元気で私まで嬉しくなりました!
ALOHA
2017/01/11 23:29
あっこちゃんへ

自治会でぜんざい大会があるのですね!たくさん作られるのでおいしいでしょうね〜\(^o^)/今年はお餅をあちこちからいただき冷凍庫にいっぱいです。その分おなかも大きくなりそうで〜(笑)
ALOHA
2017/01/11 23:32
売られている鏡餅になりました、風情も何も無くなってます、ぜんざいが好きです、東北はあんころ餅って言います。
沢山餡を煮て、冷凍にしてあります、餅も、いつでも食べられるのが、嬉しいです。^^*
ナニナニ
2017/01/13 22:50
ナニナニさんへ

今年はお餅をたくさんいただいたので、冷凍しました。今まで冷凍できるなんて知らなかったので、今年はいつでも食べられそうです!あんころもち!いかにもおいしそうですね!
ALOHA
2017/01/18 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鏡開き」 ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる