ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりませ〜〜ん??

<<   作成日時 : 2017/02/20 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中わからないことばかり。

今日、息子はニューヨーク研修に出発しました。

集合時間は9時15分。会社前です。みんなで、バスで空港まで向かいます。

出発時間ではありません。

今朝はあいにくの雨。早めに出ましたが、すごい渋滞。

それでも、どうにか9時12分に到着!

間に合った〜〜!と、息子を下して、家に帰りました。



しばらくして、気になったので、息子にメールをしたところ

「叱られた」と、しょげていました。

親子で天然気味の二人。そこで、疑問が生じました。

集合時間ってなに?




「雨だし、も少し早めがいいかな?」と、言う息子に

「9時15分までに行けばいいんだから、大丈夫!大丈夫!早すぎても、待っとかなんよ」と、言った私。

集合時間3分前についたことに、自分では「ナイス!」と、喜んでいただけに、納得がいきません。

やっぱり、私が変?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
う〜〜ん!!
集合時間=出発時間だったのでしょうか!?
出発時間は?
5分前集合は鉄則ですので、1〜2分遅れたことも叱られた原因かも??
難しいですね。
それでも間に合ってよかったです。
まきちゃん
2017/02/20 16:31
まきちゃんへ

これを書いた後に反省しました。今度の旅行は普通の旅行ではなく、研修旅行だったこと。早めにいって、お手伝いをするくらいの気持ちがなくてはならなかったです。何事も失敗から学びますね。親子で!(笑)出発時間は書いてなく、集合時間しか書いてなかったので、勝手に30分くらいと思っていました。実際は出発は30分だったようです。
ALOHA
2017/02/20 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかりませ〜〜ん?? ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる