ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニアパイロット

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

東京から今度2年生になる孫が一人旅をして来ました!

3泊4日の旅です。

体より大きなリュックを背負って!

夜になって、「ママ〜〜」って泣いたらどうしよう〜〜と、ちょっぴり心配しましたが、

な〜〜〜なーんてことなく、2日目の夜を迎えました。

画像


リラックスしてくつろぐPちゃん

画像


パパもママモいないのにテンションたかっ!

画像


しゅんくんは超多忙の毎日。遊ぶ時間がありません。早起きしてお見送り。


画像


鹿児島から鳩子のミック―が会いに来てくれました。子供は子供同士。楽しそうでした。

画像


百貨店の紙袋。つるっぴー。

画像


お気に入りの滑り台。

3泊4日。Pちゃんはまた、大きなリュックサックを背負って帰っていきました。

画像


かなりの重量がありましたが、どうしても

自分で背負うと言ってきかないのです。

一人旅。自立の第一歩を感じました

子供がいると家の中に光がさしますね。

すでに大人になっている子供もいて、明るい我が家ではありますが、ちびっこのエネルギーはすごい!

まだまだ細胞分裂がすごい勢いでなされているのを感じます(笑)

最近、声を出して笑うことが少なくなりましたが、良く笑いました!楽しかったな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
久しぶりのPちゃん、大きくなって一人旅、凄いですね!!
ALOHAさんの笑顔も一段と素敵だったことでしょう。
小さい体で大人に大きな元気をくれる子供って素敵ですね。
まきちゃん
2017/04/09 01:19
Pちゃん、かわいいいですね!俊君と並んだ笑顔
最高!ゆっくり遊べなかったの残念無念でした。
さすがALOHAさんのお孫さん、一人で飛んできた
のですね…。いい春休みの思い出ができました。
前のブログにコメントがありますよ〜^m^
一路
2017/04/09 17:23
まきちゃんへ
ほんとにですね!子供のパワーはすごい!まきちゃんは近くに住んでいらっしゃるのでいいですね!でも、その分大変かな?4日間、少々疲れました(笑)
ALOHA
2017/04/13 23:34
一路さんへ
返信遅くなってすみません(^_^;)
4日間連休をいただいたので、後が連勤。明日やっとお休みです。
俊君も年度初めで、超忙しく、なかなか遊べませんでしたが、おそくまで起きて、俊君を待つ姿がかわいかったです。帰り着いてから、私に会いたいと泣いてくれたそうで、こちらもうるうるになりました(笑)
ALOHA
2017/04/13 23:39
すごいですね、リック背負って熊本まで、もう2年生ですか、月日の経つのは早いですね。
冒険旅行、男の子はこうやって強くなっていくのですね。

じっくりと一緒には、お休みとるのも大変だったでしょう、
楽しい時間でしたね。
ナニナニ
2017/04/14 00:48
ナニナニさんへ
息子も3年生の時に一人旅をしましたが、帰ってきたときは成長しているのを感じました。母親も離れてみてわかることもあるので、たまにはいいですね(^O^)
ALOHA
2017/04/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュニアパイロット ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる