ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さすがの私も」

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

スマホに変えました!

意地を張ってたわけではないのですが

私のライフスタイルでは、家に帰ればパソコンがあるし、

電話とメールができれば良かったのです。

それに、行動範囲の狭い私ですので、電話にしても、家にも会社にも固定電話はあるわけだし、

メールにしてもどうかすればトラブルのもと(笑)

ガラ携ですらも、なくてはならないものでもなかったのです。

とは言え、持ち出したら、持ちだしたで、無いと不安な人間の心理(笑)

ちょうど切り替えの時期を迎え、チェンジしたというわけです。

決め手になぅたのは

なんと、1980円!

コマーシャルの通りでした!

オプションを加えたり、新機種にしたりすれば、値段はどんどん上がりますが、

先に書いたとおり、最低の機能で十分な私。

ガラ携の時よりもお値段はお安く、めでたしめでたしとなりました(笑)

付き添ってくれた息子が一言。

「お母さん、今からスマホライフを楽しめばいいよ!」

スマホライフに変えて、6日。

楽しみ方がわかりませ〜〜〜ん







画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私はガラケーです!
理由はALOHAさんと全く同じです。
1980円は魅力です。きっとその通りには行かないのだろうと耳を貸していませんでした。
興味が湧いてきましたね。
ALOHAさんならすぐに楽しめそうですね
まきちゃん
2017/04/28 23:04
スマホデビューですね、
私もまだガラケーです、私は不携帯が多いので、有っても何にもなりませんが、カメラを忘れたり、SDカードを入れ忘れが多く、美味しいショット撮れない時が、どうしようか迷っているのです、シニア向けのを買ってもいかなぁとは、でもいいかぁと、まだ迷い中です。
ナニナニ
2017/04/29 19:54
まきちゃんへ
今はホントに便利な時代ですね。
ガラ携もそろそろ部品も無くなりそうですし、チェンジするなら早いが良いですよ✌️早く楽しめるようになりたいです😳


ALOHA
2017/04/30 08:52
ナニナニさんへ
えー!ナニナニさんこそ、とっくにスマホだと思っていました!同じ会社だと解約料は取られません。聞いてみると、どこもあまり変わりないようです。私はソフトバンクでしたが、
Yモバイルはソフトバンクの子会社で、手続きが面倒でなかったので、そこに決めました。
春は他社との競争もあり、お値段も安くなっていますので、良かったです。
イケメンのお兄さんが、優しく対応してくれましたよ😳
ALOHA
2017/04/30 09:36
スマホは便利です。それに携帯、タブレットと
欲張っています。でも余り使わなくなって…。
もう全部要らないなぁとか思ったりしています。
難聴なので電話が無理で、専らメールばかりで
子供や孫達と会話?しています。
ALOHAさんなら、きっとすぐに上達して楽しい
スマホスタイルが身につくと思いますよ。
よかった!で〜す。
一路
2017/05/01 15:57
私は2年くらい前にスマホにしました。
新しいこと覚えるにはこれが限界!と思って
挑戦してます。
1980円のスマホがどんなものかわかりませんが
私はドコモ製のもので使い方が分からないと
直ぐ近くのドコモへ行ってすぐ教えてもらってますし
無料のドコモ教室でいろいろ教えてもらってます。
あっこちゃん
2017/05/04 22:24
一路さんへ
コメント気づかずすみませーん🙏
一路さんは早くにスマホに変えられましたよね。耳が遠くていらっしゃるので、スマホは便利ですよね。いつでもどこでも使えますからね。しゅんくんに習いますが、覚えが悪く、あきれています(笑)早く使いこなしたいなー😄


ALOHA
2017/05/14 23:56
あっこちゃんへ
私もスマホ教室に行ってみようかな?しゅんくんに聞いても、教え方が悪いのか、私の覚えが悪いのか、なかなか〜(笑)
がんばりまーす✌️
ALOHA
2017/05/15 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さすがの私も」 ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる