ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せって

<<   作成日時 : 2017/06/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


紫蘇ジュース!
去年は地震で作れませんでしたので、
今年はさっそく作りました。
作っている時に、真央さんの訃報が入りました。
何事もなく、いつも通りのことができる。
それを幸せと言うのかもしれないと思いました。
今年の紫蘇ジュースは特に美味しく感じました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜。居るべき人が居なくなるのが
一番悲しい出来事です。一緒に過ごしている
時に気がつかない小さな幸せを大事にしたい
ですね。和と少しでも一緒に居れる時間をと
思って毎日のように出かけています。私を見
ると物凄く喜び手を離しません。その時だけ
の為に生きている!つくづく思い知らされます。
紫蘇のジュースは知りませんんでしたが、今の
季節にはぴったりですね。自家製が一番です!
一路
2017/06/30 07:26
一路さんへ
和さんは一路さんに会えることを楽しみにされている。誰かのために生きる。それも人生ですよね。良いお話を聞きました💕スマホに変えて二ヶ月あまり。やっと、慣れてきました。パソコンの時は帰宅後や休日にしかできませんでしたが、今は休み時間や通勤時間を使えて便利です。一路さんは早くから使っておられましたよね。凄い!と、思いました💕
ALOHA
2017/06/30 11:49
こんばんは♪
この訃報を聞いた時には涙が止まりませんでした。
私の時と同じでしたので、真央さんの気持ちを思うと・・・。
私の時は次女が中三<絶対死なない>と手術室に向かった日の事を思います。
あれから25年、私は生かされています。
残されたご家族の映像を見る度に「頑張って」と願わずにはいられません
まきちゃん
2017/06/30 22:32
まきちゃんへ
そんなことがおありだったのですか。今は思い出としてお話になることができ、本当に良かったですね。
海老蔵さんもブログを書くことで、自分と向き合っていらっしゃるのがわかります。可愛いい子供達を見守っていきたいですね💕
ALOHA
2017/07/01 17:10
美味しそうに紫蘇ジュースが出来あがりましたね。
我が家はまだやってないんですよ。
紫蘇まだ間に合うかしら?
頂いた梅で梅ジュースは作りましたよ。

真央さんの訃報は日本中の皆がほんとうに悲しんでいますね。
それぞれの皆さんがそれぞれに自分を置き換えて
真央さんの分まで頑張らなくっちゃと思ったと思います。
幼い子供たちを持った娘たちやお嫁さんの健康も祈るばかりです。
本当に早期発見のために健診だけは続けていかなければなりませんね。
海老蔵さん、そして幼い子供たちのこれからの生きざまをエールを送りながら見守っていきたいと思います。
あっこちゃん
2017/07/01 20:59
紫蘇ジュース、キレイにできあがりましたね、
夏の飲み物に最高です。
毎年、いただいて飲んでます。

ブログを書くことでの、生きざまを、
早いうちに死の宣告があったと思います、それでも生きたいという気持ちで、自分史として残すことができて、その文章も優しくて、毎回UPの時に見てたので、グッときました、気丈に、海老蔵さんも毎日UPしてますね、それも癒しなのかも。
ナニナニ
2017/07/01 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せって ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる