ALOHA!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より団子

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

紫陽花をたずねて、有明海の守り神、紫陽花で有名な

"住吉神社"に行って来ました。

目にしたのは、この梅雨らしからぬ毎日に、

元気を失くした紫陽花でした。

やはり、紫陽花には、雨が☔似合います。

あーあ雨が降らないかなあ〜

と、何度も言う私に、嫌々ながら付き合ってくれた

息子は苦笑い。

このあたりは海苔の産地。

帰り道、海苔を買って帰りました。

少々難ありをお安くGET!

海苔大好きの私。穴があろうと、キズがあろうと、

味が良ければ問題ナシ!

花より団子ではないですが、

最高のあじさいを見れずにしょげていた私が、

お得な海苔を買ったとたん、ご機嫌になったのを見て、

息子は呆れていました(笑)



画像

紫陽花と、海と、青年(笑)

画像


紫陽花と私(笑)



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花には雨ですね、
陽ざしでぐったりしてしまいます、家の紫陽花もきょうは元気です。
俊くん、一緒に出かけてくれるなんて、なんて優しいのでしょうか。
ナニナニ
2017/07/04 01:08
ナニナニさんへ
しぶしぶでも行ってくれたので、嬉しかったです💕
今日は台風上陸で、今まで凄い風雨でした。やっと、落ち着き、遅れて出勤しています。さすがに、バスにはガラ空きです(笑)
ALOHA
2017/07/04 10:49
昨日出かけた時は晴天でよかったですね。
俊君が一緒なのでるんるんのALOHAさんの
笑顔が素敵ですよ♪アップで見ました(^^♪
家の紫陽花も今年はいまいちです。ただし、
一番上の葉っぱに久し振りに雨蛙が…。
仲良しになって毎朝ご挨拶!でも今は居ない
です。探しているのですが…。
海苔は私も好物であれこれと重宝しています。
台風に備えて雨戸を立てたのを外しています。
どうやら、事なきを得たようでほっとです…。
昨日月曜日がお休み、今日はご出勤だそうで
台風も過ぎて一安心ですね!
一路
2017/07/04 11:21
一路さんへ
朝から凄い風雨で、出勤を遅らせました。今は落ち着いています。
今日は紫陽花も生き生きとしていることでしょう😄
なかなか休みが一緒にとれないので、たまに取れると嬉しいです💕
いくつになっても可愛いものですよね😅
ALOHA
2017/07/04 13:15
こんにちは♪
雨の1番似合う花ですね。
我が家のアジサイを見ると雨不足が良く分かります。
今朝、台風がそちら方面を通過したようですが大丈夫だったでしょうか?
雨もほどほどに欲しいですね。
まきちゃん
2017/07/04 15:54
まきちゃんへ
台風は午前中大暴れ。午後にはさ〜っ去って行きました。今朝は、倒れた鉢を片付けるなど、ベランダの掃除をして出勤しました。でも、昨日の雨で、あじさい達は喜んだでしょうね💕
ALOHA
2017/07/05 13:23
折角だったのによいタイミングで紫陽花鑑賞できなくて残念でした!
でも俊との楽しい時間、何事にも代えがたい時間でしたね。
この時は雨が降らなくて困っていましたが
このところの大変な豪雨被害に
やりきれない気持ちでいっぱいです。
まだまだ雨が降るようです。
これ以上大きな被害が出ませんように!!
熊本城の石垣修復もこの雨で大変だとか?
ニュースで心配しております。
なかなかいい塩梅のお湿りとはいかないこの時期の日本の気候ですね。
あっこちゃん
2017/07/06 21:14
あっこちゃんへ
熊本は大分や福岡ほどの被害はないのですが、地震で地盤が緩んでいる上の台風と大雨。倒木で32才の男性が亡くなられたり、足場か壊れて、修復作業が寸断したりなど、被害が出て来ています。
紫陽花が喜ぶ程度の雨で良かったのにですね💦
ALOHA
2017/07/07 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
花より団子 ALOHA!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる